Entries



豆と雑穀・旬の野菜を使ったランチ

≪Honey Ant≫ 江種友紀さんの出張料理です

前菜 スナップえんどう豆と紅バ大根の梅酢あえ
    新じゃがとアマランサスのサラダ
    パプリカのマリネ
20120530.jpg

スープ  新玉ねぎと茶レンズ豆のスープ
201205304.jpg

サラダ  水菜とレタスの色彩りサラダ 玉ねぎドレッシング
201205302.jpg

メイン  賀茂ナスとトマトのグリル うずら豆ソース
201205305.jpg

パン   ライ麦パン・いちじくのパン・レーズンのパン
201205303.jpg

デザート  バナナとくるみのケーキ
201205306.jpg

飲み物   国産紅茶(妖精の火香)

江種友紀さんのお料理は、旬の野菜を「重ね煮」と言う煮方で野菜のうまみを出しています
出汁は使いませんが、深い味わいを頂くことが出来ます

動物性食材は使われませんのでケーキも卵やバターは入っていないのです
ところが、お味は抜群です マジックです

まさしく女性向きのお食事メニューだと思います
また、お子様やアレルギーをお持ちの方たちに安心して食して頂けると思います

本日のお客様から豆料理や重ね煮・ケーキの作り方を教えてほしいと言うリクエストがありました
次回は料理教室となるかも?8月の予定です

201205307.jpg
先日フラワーアレンジメント教室で作ったお花がまさしく花を添えてくれました

Appendix

PROFILE

イツコ

Author:イツコ
Salon de Soraを主催。Salon de Soraではパン教室や書道教室を開催しています。

子育てが終わり、自分の時間が増えてきた矢先、50才で始めた英会話にすっかりはまってしまい、ホームステイなど海外旅行を楽しんでいます。先生やお友達と英会話の勉強をするのがとっても楽しいです。お菓子作りも大好きです。レシピや感想などを英語で一言書けたらいいなぁーと思っています。

平成16年5月 “サロン・ド・ソラ”
オープン

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ACCESS

