Entries



豆と雑穀・旬の野菜を使ったランチ

≪ Honey Ant ≫の江種友紀さんの出張料理です

友紀さんのお料理は旬の野菜を「重ね煮」という煮方で野菜のうまみを出しています
出汁は使いませんが深い味わいを頂くことが出来ます

今回は和風です
トマトと黒豆のマリネ
20120624.jpg

サラダ ヒジキペーストで
201206242.jpg

豆腐の白味噌煮込み
201206243.jpg

夏野菜の煮びたし かぼちゃ・なす・万願寺 
201206244.jpg

黒目豆と玄米のスープ
201206245.jpg

玄米寿司 サラダ巻き・玄米とエリンギのぐんかんまき・高野豆腐の押し寿司・漬け物にぎり・おいなりさん
201206246.jpg

デザート みつ豆 びわ・黒糖・プレーン キウイ・赤えんどう豆・杏子ソース
201206247.jpg

今回は7名のお客様
友紀さん、朝早くから下ごしらえして頂いて沢山美味しいものを持ってきていただいてありがとうございました とても美味しく頂きました

次回は7月 タイ風料理の予定です どんなのか楽しみです



Appendix

PROFILE

イツコ

Author:イツコ
Salon de Soraを主催。Salon de Soraではパン教室や書道教室を開催しています。

子育てが終わり、自分の時間が増えてきた矢先、50才で始めた英会話にすっかりはまってしまい、ホームステイなど海外旅行を楽しんでいます。先生やお友達と英会話の勉強をするのがとっても楽しいです。お菓子作りも大好きです。レシピや感想などを英語で一言書けたらいいなぁーと思っています。

平成16年5月 “サロン・ド・ソラ”
オープン

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ACCESS

