Entries



愛宕山ハイキング

昨日
愛宕山に登ってきました

愛宕山と言えば中学三年の時に担任の先生に連れて貰ったのが最初で最後
しんどかった記憶がうっすら

出発する間際まで正直
登れるか心配でしたが
何とか山頂まで辿り着く事が出来ました

西院を9:17の京都バスで清滝口まで

清滝口~三合目休憩所~七合目休憩所~水尾分れ~がんばり坂
~愛宕神社(昼食)のコースです

四人のグループで私とあと一人が初心者
あとの二人は経験者

弱音を吐かないようにと

最初から石段をただただ登る・登る
上を見ないで・・目の前だけを見て歩く歩く

途中写真を撮る余裕もなく
始めてシャッターを押したのが丁度真中の辺りまでまで来たところ

ちょっと分かりづらいけど40分の20と書かれています
道中、励みになるようこのような案内札が建ててあります

20140427.jpg

201404272.jpg

201404273.jpg

この辺りまで来ると
何とか頂上まで行けそうかなと自信が湧いてきた

すれ違う人の年齢や服装が気になり始めた
少し余裕かな・・・
次にどこか登るときはあんな恰好がかわいいな・・と早くもやる気満々の自分

小さな子供をおんぶした人やかなりご高齢の男女もおられる
歩き慣れておられる方が多いように思う

201404274.jpg

頂上に到着12時50分
そしてお参り
良く頑張りました自分
温度差は10度ほどと聞いていたがやはり寒い

リーダーのリュックが重たそうだったけど
訳が分かりました
あったか味噌汁を作ってくださいました
持参したおにぎりと味噌汁 美味しい!

201404275.jpg

来た道を帰りました
予定では保津峡へ抜けるらしかったけど何故か変更
あとで聞いてみるとその道はかなり険しいとか
私たちの事を考えてくれたのでしょう

201404276.jpg

午前中は元気だったけどやはり帰りはしんどい・・
下りは注意しないと気が抜けない
でも天気に恵まれて京都タワーまで見えました

一日楽しゅうございました
誘って頂いてありがとう


Appendix

PROFILE

イツコ

Author:イツコ
Salon de Soraを主催。Salon de Soraではパン教室や書道教室を開催しています。

子育てが終わり、自分の時間が増えてきた矢先、50才で始めた英会話にすっかりはまってしまい、ホームステイなど海外旅行を楽しんでいます。先生やお友達と英会話の勉強をするのがとっても楽しいです。お菓子作りも大好きです。レシピや感想などを英語で一言書けたらいいなぁーと思っています。

平成16年5月 “サロン・ド・ソラ”
オープン

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

ACCESS

